5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

漫画キャラで遊戯王カードを作って魅了5

1 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 01:38:34 ID:???

新まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/manga_de_yugioh/d/FrontPage
旧まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/mamemame21/d/FrontPage

前スレ
http://comic7.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1161986421/l50
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1148473849/l50
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1149601127/l50
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1156667387/l50

関連スレ
【マジック&】FFDQで遊戯王カード【ウィザーズ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1150024576/
スパロボを遊戯王カード風にするスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1147346561/


2 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 01:39:15 ID:???
テンプレというか遊戯王OCG基本ルールみたいなもの

モンスター編

モンスターの名前    名前と属性
★4 or ★★★★    レベル表示
攻撃力/守備力     能力値
テキスト          モンスターの種族や特殊効果の説明など

・属性は地、水、炎、風、光、闇の6種類
・星の数はランクを表わす。★1〜4は生贄なしで召喚できる
 ★5〜6は召喚に生贄が1体必要、★7以上は召喚に生贄が2体必要
 遊戯王原作では、「神」カードを召喚するには生贄が3体必要
・モンスターの種族はドラゴン・鳥獣・雷・海竜・魚 ・水
 ・戦士・獣戦士・獣・昆虫 ・爬虫類・植物・恐竜・岩石
 ・アンデット ・悪魔・魔法使い・天使・炎・機械の20種類

補足:上記の属性、種族以外に神のカード専用の神属性、幻神獣族が存在する。




3 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 01:39:46 ID:???
テキストなしで最高は
★★★★の最高1900
★★★★★★の最高2500
★★★★★★★★の最高3000

平均攻撃とかは覚えてないが
★7以上
最強攻撃力3000のブルーアイズが有名。
攻撃力2500↑で特殊能力を持っているのは、大抵星7以上。
3500↑の攻撃力は、実際のデュエルでは使えなさそうな
融合、儀式やその他特殊な召喚条件を必要とするモンスターが多い。

★5〜6
攻撃力2000〜2500程度のモンスターが多い。
召喚しやすく、デメリット無しでそこそこ強力な攻撃ができるのが魅力。
★4モンスターと同程度か、それより劣る攻撃力しかないが、攻撃的な特殊効果で
それを補うカードも多い。

★4
攻撃力1900 デメリット無しでは最強の攻撃力を誇る。
攻撃力2000 LP消費など、コストを維持する必要があるカードが多い。
攻撃力2100↑ 高lvモンスターとも渡り合えるが、一歩間違えば自滅する危険もあるカードが多い。


4 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 01:40:18 ID:???
魔法・罠編

魔法の種類
・通常魔法
→発動宣言と同時にフィールドに表側で出す事で発動。
 特に指示がない限り発動後に破壊される。
・儀式魔法
→儀式モンスターを召喚するための魔法。
・永続魔法
→発動後もその場に残って効果を発揮しつづける魔法。
・フィールド魔法
→発動後も場に残って効果を発揮する魔法だが、
 敵・味方を含めて場には1枚しか出す事のできない魔法。
 新たにフィールド魔法が発動した場合、それまで場にあったフィールド魔法は破壊される。
・速攻魔法
→発動タイミングを選ばずに発動できる魔法。
 発動後は破壊される。

罠の種類
・通常罠
→フィールド上に伏せてセットし、次のターン(=次の相手のターン)から
 使用できるようになるカード。特に指示が無ければ発動後は破壊される。
・永続罠
→フィールド上に伏せてセットし、次のターンから使用できるようになる。
 発動後もその場に残って効果を発揮しつづける。
・カウンター罠
→フィールド上に伏せてセットし、次のターンから使用できるようになる。
 相手の召喚や魔法などのカード使用に対して発動する。


とりあえず前スレで出てたもの。他に何かあれば誰かよろしく


5 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 01:45:29 ID:???
>>1
乙なんだよJOJOォォォーッ!!

6 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 02:02:27 ID:???
●カードの描き方見本
この形式で書くとまとめに載り易いです

青眼白龍
★8 光
ATK/3000 DEF/2500
【ドラゴン族】

7 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 09:56:40 ID:???
>>3
これはもう古いな

8 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 11:14:57 ID:???
最近は
★4が2000
★6が2600
★8が3300だから困る

9 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 13:59:02 ID:???
バカコナミのインフレなんかほっとけよ
ここ来てる連中は昔やってたって奴のほうが多いだろ

10 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 18:49:53 ID:???
遊戯王より

速攻
【速攻魔法】
自分のモンスターの攻撃に対して相手が魔法、罠、モンスター効果を発動した時、
効果が発動するタイミングを自分のモンスターの戦闘終了時にする。

デジャヴー(原作で闇獏良が使用したカード。未OCG化。)
【通常魔法】
フィールド上のモンスターのステータスをターン終了時まで元々のステータスに戻す。

男塾より

赤い稲妻(レッド・サンダー)
★5 地
ATK/2200 DEF/1300
【雷族・効果】
このカードの攻撃を受けたモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が500ポイント下がる。

義呂珍
【装備魔法】
このカードは攻撃力2000以下のモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが攻撃を行った時、装備モンスターは破壊される。

11 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 18:56:43 ID:???
>>8に補足
★4と★6は効果がないからそれだけの能力が許される
★8はまず出せないからその能力でいい

効果持ち★4、ATK2000は壊れ
効果もちのATKは★4なら1900まで
★4で除去などアドバンテージにつながる効果を持つならば
ATK1600までにしておくと良い

12 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 19:22:02 ID:???
おれ的には月並みだけど『ONE PIECE』だね
http://comic7.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1169457404/

13 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 20:01:28 ID:???
うしおととらより

キリオ
★4 地
ATK/1650 DEF/1300
【戦士族・効果】
このカードが場に召還・反転召還・特殊召還された時、手札から『九印』を特殊召還してもよい。自分の場に『九印』がいる場合、相手はこのカードを攻撃の対象に選ぶ事はできない。

九印
★6 闇
ATK/2450 DEF/2300
【機械族・効果】
自分の場に『キリオ』がいる間、このカードを対象としたコントロールを奪う効果は無効化される
このカードを生け贄にすることで、『キリオ』を対象とした魔法・罠・モンスター効果を無効化することができる

14 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 20:19:51 ID:???
遊戯王wiki
http://wiki.yugioh-portal.net/
これも一応テンプラにいれてみたら?テキスト書くのに参考になると思う。



15 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 20:38:24 ID:???
ヘルポエマーは★4としとは原作中最高だったな

16 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 20:48:52 ID:???
>>14
そういうのはスレ建てる前に言えよ

17 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 21:07:57 ID:a1kVkxab
うしおととら

18 :マロン名無しさん:2007/01/22(月) 21:23:29 ID:i2xt5/RL
彼岸島より

攻2000・守1200
★★★★★★★
アンデッド族・吸血鬼
効果
このカードは一般人族を三枚生贄にする事でしか召喚出来ない。フィールドから除外された吸血鬼の数×500up
召喚に成功時、墓地にある一般人族の数×100のライフポイントを回復する。

19 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 07:16:04 ID:???
武装錬金より

和月野ブヒ朗
★1 地
ATK/150 DEF/400
【漫画家族・効果】
このカードを手札から墓地に捨て、「ののしって下さい!」と叫ぶ。
相手の場の表側表示のモンスター1体の表示形式を変更する。

悩殺!ブラボキッス
【通常罠】
ターン終了時まで全ての女性モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。

20 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 10:15:33 ID:???
RAVEより

アナスタシス −シンクレア−
【装備魔法】
レベル7以上の闇属性モンスターのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに1度だけ破壊されない。
このカードを装備してから自分のターンで数えて3ターン後の自分のスタンバイフェイズにこのカードを墓地に送る。
「−シンクレア−」と名のつくカードは1ターンに1度しか発動することは出来ない。

ラストフィジックス −シンクレア−
【装備魔法】
レベル7以上の闇属性モンスターのみ装備可能。
装備モンスターは戦闘と効果モンスターの効果では破壊されない。
「−シンクレア−」と名のつくカードは1ターンに1度しか発動することは出来ない。

ヴァンパイヤ −シンクレア−
【装備魔法】
レベル7以上の闇属性モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップし、対象を取る魔法の効果では破壊されない。
「−シンクレア−」と名のつくカードは1ターンに1度しか発動することは出来ない。

ディストーション −シンクレア−
【装備魔法】
レベル7以上の闇属性モンスターのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊することが出来る。
「−シンクレア−」と名のつくカードは1ターンに1度しか発動することは出来ない。

エンドレス −忘却の王−
【装備魔法】
「ルシア」のみ装備可能。
墓地に存在する「−シンクレア−」と名のつくカードを5枚選択し、ゲームから除外して装備する。
このカードとこのカードを装備したモンスターは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。

21 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 10:56:37 ID:???
RAVEより

キング
★8 闇
ATK/2600 DEF/2200
【戦士族】
手札を1枚捨てる。
デッキ・墓地から装備魔法1枚を選択して手札に加える。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動することが出来る。

ルシア
★7 闇
ATK/2300 DEF/1200
【戦士族・効果】
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、デッキ・墓地から
「デカログス」と名のつく装備魔法1枚を手札に加える。

デカログス
【装備魔法】
闇属性・戦士族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに1度、以下の効果から1つを選んで発動することが出来る。
●属性を一つ宣言する。次の自分のスタンバイフェイズまで、装備モンスターは宣言した属性のモンスターと戦闘を行う場合攻撃力が800ポイントアップする。
●エンドフェイズまで元々の攻撃力を半分にする。装備モンスターはこのターン2回攻撃することが出来る。
●エンドフェイズまで元々の攻撃力を倍にする。エンドフェイズに装備モンスターを破壊する。
●手札を1枚捨てて発動する。次の自分のスタンバイフェイズまで、装備モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。

22 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 11:03:44 ID:???
少し訂正

ルシア
★7 闇
ATK/2100 DEF/1000
【戦士族・効果】
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、デッキ・墓地から
「デカログス」と名のつく装備魔法1枚を手札に加える。

漫画での設定上、エンドレスとデカログスは弱体化させたくない
ま、基礎能力がこれなら大抵のデッキで何とかなるでしょ

23 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 11:28:56 ID:???
ハル
★4 光
ATK/1600 DEF/800
【戦士族・効果】
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、デッキ・墓地から
「テン・コマンドメンツ」と名のつく装備魔法1枚を手札に加える。

テン・コマンドメンツ
【装備魔法】
光属性・戦士族モンスターのみ装備可能。1ターンに1度、以下の効果から1つを選んで発動することが出来る。
●属性を一つ宣言する。次の自分のスタンバイフェイズまで、装備モンスターは宣言した属性のモンスターと戦闘を行う場合攻撃力が800ポイントアップする。
●エンドフェイズまで装備モンスターの元々の攻撃力を半分にする。装備モンスターはこのターン2回攻撃することが出来る。
●エンドフェイズまで装備モンスターの元々の攻撃力を倍にする。エンドフェイズに装備モンスターを破壊する。
●手札を1枚捨てて発動する。次の自分のスタンバイフェイズまで、装備モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。

テン・コマンドメンツに書き方を合わせただけ

デカログス
【装備魔法】
闇属性・戦士族モンスターのみ装備可能。1ターンに1度、以下の効果から1つを選んで発動することが出来る。
●属性を一つ宣言する。次の自分のスタンバイフェイズまで、装備モンスターは宣言した属性のモンスターと戦闘を行う場合攻撃力が800ポイントアップする。
●エンドフェイズまで装備モンスターの元々の攻撃力を半分にする。装備モンスターはこのターン2回攻撃することが出来る。
●エンドフェイズまで装備モンスターの元々の攻撃力を倍にする。エンドフェイズに装備モンスターを破壊する。
●手札を1枚捨てて発動する。次の自分のスタンバイフェイズまで、装備モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。

24 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 11:40:25 ID:???
一応追記
>>23はRAVEより

以下聖闘士星矢

デスマスク
★7 光
ATK/2600 DEF/2200
【戦士族・効果/かませ犬】
このカードを対象にする魔法・罠カードの効果を無効にし破壊する。
1ターンに1度、相手フィールド上の表側表示のモンスター1体を破壊する事ができる。
この効果を使用したターン、このカードは攻撃宣言が行えない。

アフロディーテ
★7 光
ATK/2500 DEF/2400
【戦士族・効果/かませ犬】
このカードを対象にする魔法・罠カードの効果を無効にし破壊する。
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。


25 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 11:47:49 ID:???
漫画一般

鎧袖一触
【速攻魔法】
相手フィールド上に表側表示で存在する「かませ犬」モンスターを全て破壊する。

強さのインフレ
【永続魔法】
墓地から特殊召喚されたモンスターは表側表示でフィールドに存在する限り「かませ犬」を得る。
このカードは魔法カードを破壊する効果では破壊されない。

26 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 14:49:23 ID:???
悪魔族が弱いんで、まとめのピックさんをちょっといじってみる

悪魔王ピック
★4 闇
ATK/1700 DEF/1500
【悪魔族・効果】
投げたコインの表裏を当てる。アタリなら相手モンスターを、ハズレなら自分のモンスターを1体破壊する。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズに使用できる。

以下うしとら
結界自在妖 間槌
★2 闇
ATK/0 DEF/2000
【悪魔族・効果】
このカードは魔法使い族、悪魔族、アンデッド族のモンスターとの戦闘では破壊されない。
フィールド上のこのカードを生け贄に奉げることで、コントローラーへのダメージを1度だけ0にする。

一鬼
★4 地
ATK/2000 DEF/1500
【爬虫類族・効果】
このカードは攻撃宣言後守備表示になる。このカードは悪魔族としても扱う。

27 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 16:57:09 ID:???
ジョジョより

グレーフライ/タワー・オブ・グレー
★4 闇
ATK/1500 DEF/1200
【スタンド族・効果】
このモンスターは相手から攻撃の対象にされない。

ミドラー/ハイプリエステス
★4 地
ATK/1700 DEF/1600
【スタンド族・効果】
このモンスターは罠としても扱える。相手が攻撃してきたとき発動でき、その時相手はこのモンスターと戦闘を行う。

28 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 18:06:46 ID:???
>>27
ハイプリエステスの効果がよく分からないんだが
罠モンスターってこと?それともトイマジシャンみたいな感じ?

29 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 18:18:47 ID:???
おそらくトイ・マジシャンの親類でしょ
こんな感じじゃね?

ミドラー/ハイプリエステス
★4 地
ATK/1700 DEF/1600
【スタンド族・効果】
このモンスターは罠カード扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンにセットする事ができる。
相手モンスター1体の攻撃宣言時に、セットしたこのカードをフィールド上に特殊召喚することが出来る。
そのモンスターの戦闘対象はこのカードになる。

30 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 18:25:00 ID:???
男塾より

卍丸
★6 風
ATK/2400 DEF/1500
【男塾塾生族・効果】
相手はこのカードの攻撃に対して魔法、罠、モンスター効果を発動することは出来ない。

ファラオ
★3 闇
ATK/800 DEF/1000
【男塾塾生族・効果】
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
その後、自分の場に「W光蛍トークン」(炎族・光・星2・攻500/守500)を2体まで任意の表示形式で特殊召喚できる。
このトークンは特殊召喚されたターン、生け贄召喚のための生け贄にはできない。

月光
★4 光
ATK/1700 DEF/1400
【男塾塾生族・効果】
相手モンスターの攻撃の対象になった時、手札を1枚捨てることでサイコロを振る事が出来る。
1・6が出た場合、このモンスターはその戦闘では破壊されず、ダメージ計算はお互いに0となる。

纒?狙震弾
【装備魔法】
「月光」にのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃を受けたモンスターは、エンドステップ終了時に攻撃力・守備力が200ポイントダウンする。

31 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 18:27:30 ID:???
>>30
纒?狙震弾の?の部分は「劾」でお願いします(文字化けするので)

32 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 18:30:30 ID:???
男塾しか書けないのかね

33 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 18:55:39 ID:???
>>32
何か思いついたらまた別の書きます

34 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 20:24:53 ID:???
>>29
修正トンクス。ブルー・忍者の辺りでやめたから効果の書き方がよく分からんかった

35 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 22:10:08 ID:???
武装錬金より

武藤カズキ
★4 光
ATK/1500 DEF/1500
【戦士族】
相手守備表示モンスターを攻撃した時、
このカードの攻撃力がそのモンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

津村斗貴子
★4 光
ATK/1600 DEF/1100
【戦士族】
このカードと戦闘を行ったモンスターはターン終了時に破壊される

キャプテン・ブラボー
★6 光
ATK/1500 DEF/3000
【戦士族】
このカードは召喚・反転召喚が成功した場合守備表示になる。
このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事ができる。
守備表示で攻撃する場合は攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。

36 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 22:21:08 ID:???
サンライトハート
【装備魔法】
「武藤カズキ」にのみ装備可能
装備モンスターの攻撃力を700ポイントアップする。
装備モンスターが裏側守備モンスターを戦闘で破壊したとき、リバース効果の発動を無効にすることができる

バルキリースカート
【装備魔法】
「津村斗貴子」にのみ装備可能
装備モンスターの攻守を400ポイントアップする。
全ての相手モンスターに1度ずつ攻撃することができる

シルバースキン
【装備魔法】
「キャプテン・ブラボー」にのみ装備可能
装備モンスターの守備力を700ポイントアップする。
装備モンスターは魔法、罠の効果を受けない


TQNが壊れカードになってしまった・・・

37 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 22:27:39 ID:???
ノーコストの異次元の戦士?

38 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 22:46:01 ID:v5B3eGa3
>>18
特殊召喚でその程度なら雅特有の超不死性を持たせてだな…
召喚に成功した後で墓地に送られた場合、次の自ターンスタンバイフェイズにフィールドに戻る。
とかまで入れてもいいんじゃまいか

39 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 22:55:18 ID:???
魔砲使い黒姫より

争怒
★7 闇
ATK/1800 DEF/1500
【戦士族・効果】
このモンスターが敵モンスター1体を破壊するごとにカウンターを1つ載せる。
カウンター1つにつき、攻撃力・守備力を300アップさせる。
このモンスターが破壊される処理を受けた時、カウンターを1つ外す事により破壊を無効に出来る。
(但し、戦闘による破壊の場合、ダメージ計算は適用される。)

人工死神の合成
【儀式魔法】
「人工死神」の降臨に必要。
場か手札から、星の数が合計8個以上になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。

人工死神
★8 闇
ATK/? DEF/?
【悪魔族・効果/儀式】
「人工死神の合成」により降臨。
フィールドか手札から、レベルが8以上になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。
このモンスターの召喚が成功したとき、生贄に捧げたモンスターの攻撃力の和及び
守備力の和をこのモンスターの基本攻撃力及び守備力とする。
このモンスターによって破壊されたモンスターの攻撃力・守備力の半分だけ、このモンスターの
攻撃力・守備力に加算する。

40 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 22:57:21 ID:???
>>39
人工死神のテキスト部分だけ変更。

「人工死神の合成」により降臨。
フィールドか手札から、レベルが8以上になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。
このモンスターの召喚が成功したとき、生贄に捧げたモンスターの攻撃力の和及び
守備力の和をこのモンスターの基本攻撃力及び守備力とする。但し、基本攻撃力及び守備力は
3000を上限とする。
このモンスターによって破壊されたモンスターの攻撃力・守備力の半分だけ、さらにこのモンスターの
攻撃力・守備力に加算する。

41 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 23:19:13 ID:???
カオシックルーンより

ヴォルボックス 光
★4
ATK2100 DEF1000
【ドラゴン族 効果】
攻撃宣言をする時、LPを1000払う。
このカードが相手モンスターを破壊した時、LPを500回復する。

ソニックプラス 風
★3
ATK1600 DEF500
【ドラゴン族 効果】
攻撃力を半分にする事で、相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。
この効果を使用したターン、自分のほかのモンスターは攻撃できない。

プルメリ 闇
★8
ATK300 DEF300
【ドラゴン族 効果】
このカードが戦闘によって破壊された時
場の全てのモンスターゾーンにポカポカトークン(★1・闇・ATK300・DEF300・ドラゴン族)
を特殊召喚する。
相手の場のポカポカトークンは生贄にする事はできない。

なんとなくドラゴン族強化。
状況次第でプルメリが強すぎる気がしないでもないっつーか
そういや本家の生贄にできないオジャマトークンってどうやって除去するのが
セオリーなんだ?

42 :マロン名無しさん:2007/01/23(火) 23:53:34 ID:???
>>41
あれって生贄召喚以外の生贄にも出来ないんだっけ?
そうでなければキャノンソルジャー等で除去兼攻撃とかあるが
基本はガンドラ等の破壊or除外効果に巻き込む事だろう。あと除去せず装備付けてトークンで殴るとか

43 :マロン名無しさん:2007/01/24(水) 00:10:41 ID:???
>>42
コストによる生け贄は可能。儀式魔法の生け贄も可能。
特定のカードが無くても特攻して対処できる。

44 :マロン名無しさん:2007/01/24(水) 00:57:08 ID:???
武装錬金より

核鉄
【永続罠】
自分フィールド上のモンスターの破壊を無効化する
その後このカードは対象となったモンスターに装備される
このカードが破壊されたとき、このカードを装備しているモンスターを破壊する


オバケ工場
【永続魔法】
自スタンバイフェイズごとに、自分フィールド上に
「ホムンクルストークン」(ATK1000、DEF500)を特殊召還する
自分プレイヤーがモンスターを召還・反転召還したとき
このカードを破壊する


45 :マロン名無しさん:2007/01/24(水) 18:34:39 ID:???
ジョジョ3部より

花京院のメッセージ
【速攻魔法】
自分の場のモンスターが破壊された時に発動可能。相手の場の、裏側になっているモンスター・魔法・罠を一枚見ることが出来る。
この時効果モンスターの効果・魔法・罠は発動しない。

ヴァニラ・アイス/クリーム
★7 闇
ATK/2400 DEF/1600
【スタンド族/吸血鬼・効果】
このモンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは送られずデュエルから除外される。

ケニーG/テナー・サックス
★3 闇
ATK/800 DEF/1000
【スタンド族・効果】
このモンスターが表側で存在する限り、表側守備表示のモンスターは裏側にすることが出来る。

46 :マロン名無しさん:2007/01/24(水) 20:02:18 ID:???
MMRより

大本の情報が間違っていたとしたら・・・・!!
【速攻魔法】
このカードの発動時に積まれているチェーンは、チェーン1のカードから順に処理される。

凶風
【通常罠】
フィールド上の全てのモンスターは表側攻撃表示となる。

地殻放電現象
★3 光
ATK/1750 DEF/0
【雷族】
怪しい発光体が空中に現れたら、大地震が来る前兆なので注意が必要だ。

大地震
【通常魔法】
自分の場に表側表示で存在する「地殻放電現象」を生け贄にささげて発動する。
相手の場の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。
このカードを使用したターン、自分はバトルフェイズをスキップする。

47 :マロン名無しさん:2007/01/25(木) 00:34:26 ID:???
カオシックルーンより

死竜王 デス=レックス=ヘッド 闇
★8 闇
ATK/2800 DEF/2500
【ドラゴン族・効果】
このカードが破壊したモンスターは、ゲームから除外される。

まとめサイトのやつは、ゲシュタルトのサポートのために
あの能力なんだろうけど、あれは死竜王というより
カオシックルーンのモンスター全般のの特殊能力なので、原作に則した物を作ってみる。

25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)