5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コスプレ板自治スレッド Part5

39 :C.N.:名無したん:2007/01/21(日) 23:56:50 ID:D4b0Im3TO
>>35
〉にネット上に自分の写真を晒しといて、ブスと言われただけで名誉毀損になるのか?

なるよ。たとえば酒の宴席で酒の勢いでブスと言われて本人が記憶無くとも
名誉毀損は成立するし受理もされる。
起訴に至るかどうかは別のハナシだが。

〉肖像権の所有者から使用許可をもらってない写真を使用した看板は不可じゃ。

上にも書いたが看板という作品のコンテンツの材料として写真素材を使ってるだけだ。
その理論だと俺の描いたイラストも既存のキャラの版権者の許可を得ていないから不可、
世の中の全ての同人絵やオマージュ、風刺画などが許可を得なければウェブにも
だせない事になってしまうが如何か。
肖像なんて著作物にくらべれば遥かに軽視していい権利だよ。
それ単体じゃ銭にならないからね。

〉そんなに梅さんの写真が使いたいなら梅さんに頭を下げて使用許可をもらって来いw

冗談じゃない、あんなリアル不良犯罪者に日本語が通じるかよ。
カッターで腹斬られておしまいだぜ?
いくら俺の体が剛皮とシルバースキンで覆われ、毎晩鉄を迎える事により鉄の体を持っているとはいえ。

>>37
やっぱりそうか!
フリテンと邪魔だよを追加してから騒ぎ出したんでどっちかとは思ってたが。
どうでもいいけどフリテンって俺が好きなホラー漫画家、御茶漬海苔氏の作品
「ネビロスの双子」に出てくるネビロス星から追ってきた眼鏡かけたサイボーグに似てるんたよな。
パンツなんか汚いもの撮ってないでこのキャラのコスすればウケるのに。
黒いシングルのスーツ着て白手袋はめて「ピピピッ」とか言うだけ!

31 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)