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【緊急】同人ゲームサークルが悩むスレ【ネタなし】

1 :スペースNo.な-74:03/06/24 17:31
このスレは、
コミケに当選したにもかかわらず、
出すネタがない。完成しない。乗り切れない。
という同人ゲームサークルがコミケを乗り切るための
スレです。

2 :スペースNo.な-74:03/06/24 17:38
今からじゃ間に合わんだろw

3 :1:03/06/24 17:40
今回から壁サークルになったのに出すものが
ないというのはさすがに問題かと・・・。


4 :1:03/06/24 17:42
とりあえず、微妙に前作のアップグレードの表紙換えだけで
乗り切ろうかと考えているのだが、どうも新作というには
あまりにもおこがましい状況。
出さない方がいいのだろうか?

5 :スペースNo.な-74:03/06/24 18:11
素直に新作落ちますた逝っとけ。
もしくは100円体験版頒布。

6 :スペースNo.な-74:03/06/24 18:26
新作落ちましたといわずとも、前の旧作をそのまま出せばいいじゃん。
下手に微妙なアップグレードなんか出すと2chに儲けるためにやってるとか書かれる(w

7 :1:03/06/24 18:33
1です。
>>5
確かに新作落ちましたがいいのかもしれません。
>>6
前の旧作をそのまま出すのは考えたのですが、微妙な
部分が結構あって、それを修正しつついろいろとついでに微妙な
機能拡張&バランス調整をしようかと思っているわけです。
一応、HPで無料アップグレードできるということに
しようかと思っています。
それでも、旧作をそのままの方がよいでしょうか?

8 :スペースNo.な-74:03/06/25 22:18
ほしゅ。

9 :スペースNo.な-74:03/06/25 22:27
パクれよ
終了

10 :スペースNo.な-74:03/06/25 22:45
お勧めパクり先きぼん。

11 :スペースNo.な-74:03/06/26 01:50
うちみたいに、ゲーム作ってから応募してるところから見ると、
あきれてものが言えない

12 :スペースNo.な-74:03/06/26 05:16
同人ゲームって欠席率高いの?

13 :1:03/06/26 14:43
>9
パクるのは当然としても、何をパクるのか
どこにオリジナリティを出すのかが重要。
>10
僕も知りたいです。
>11
それに見習いたいです。
でも、締め切りが決まっていないと
なかなかやる気がでないし・・・。
しかし、出すものがない苦しみを味わうよりも、できてから
申し込む方がいいような気もします。
>12
欠席率とはともかく、落ちました率は高いと思う。
同人誌みたいに、短期間で修羅場ってできるようなものでも
ないし。


とりあえず、頭冷やして考え直します。


14 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:13
どうせ出さないならサクールチケット売ってしまえばウマー




なんつってな。

15 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:30
この糞スレは馬鹿な>>1



「うははー 壁になったよー
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。

16 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:30
この糞スレは馬鹿な>>1が 



「うははー 壁になったよー
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。

17 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:30
この糞スレは馬鹿な>>1が  



「うははー 壁になったよー
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。

18 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:31
この糞スレは馬鹿な>>1が 



「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。 

19 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:31
この糞スレは馬鹿な>>1が      



「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。 

20 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:31
この糞スレは馬鹿な>>1が          



「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。 

21 :tantei:03/06/26 16:35
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22 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:37
新作があるのにポシャったピコは

このスレみてどう思うのかな・・・

23 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:38
この糞スレは馬鹿な>>1が          



「うははー 壁になったよー             
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。 

24 :スペースNo.な-74:03/06/26 16:43
>>1みたいなアホが絶滅しないのが問題

25 :1:03/06/26 17:27
>>14
売るの規約違反です。

>>15-20
>>23
わはー

>>21
同人ゲームサークルの悩みは聞いていただけるのでしょうか?

>>22
なむー

>>24
絶滅っつつつつつつつつ!

26 :スペースNo.な-74:03/06/26 17:54
この糞スレは馬鹿な>>1が          



「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー 」



と騒ぐ糞スレです。 


27 :スペースNo.な-74:03/06/26 18:00
>>22
ヘタレサークルは有害

28 :1:03/06/26 18:13
                _.. -───- .._
            /´            \
             ,'  ,.         ヽ. i─- .._
              ,. l. /./ /,ヘヘ. `、ヽ、 i li !   ノ
            / ! l L l_l_   lノ_V-l | ll l‐''"
         ゝ、__>'VV┼┐ '┬┼レレ'ヘl
               i⊂⊃ー'    ー'⊂⊃ノi    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ノヘlVv>t、-`- ‐<vVレヘ!、 < みんな最初はピコ手さ
                `├-、ゝ‐┴、⊥       \_________
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            _ ,.-‐i´ヽ!l_l レ  /フ`i.‐-、
         (_(  ゝ_{  lY´i ̄}_ノ   )、
           ` ̄´   ̄´ ` ̄´  ``ー'─'

29 :スペースNo.な-74:03/06/26 18:31
>>28
ありえん


30 :13 ◆XSHpWs6ZJs :03/06/26 19:54
>>16
同意

ところで、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

突然変な事書いてスマソ‥‥
GBAと比較してみてどうなんでしょうか?(シェアのことは抜きで)

31 :1:03/06/26 22:07
>>29
いや一番最初は15枚R焼き(笑

>>30
ゲームもできるmp3プレイヤとして普及する予感。
GBAがポータブルスーパーファミコンとしたら
PSPはポータブルプレイステーション。
世代が違うんです。

32 :スペースNo.な-74:03/06/26 22:09
>31
コピペにマジレスするへんなヤツ(゚∀゚)

33 :1:03/06/27 00:49
>>30,32
      /           ヽ、                    
     /             ゙,                    
     / ,  l  ;;!   ヽ       !         从___人/(____   
   / ! ,1 /`1 ト,  ! l  、   |   __)`-ー-'           
 ∠ _i l l^|、|  | ,;' |  ! ! |  `丶!  >                 
   〜| /| l|lヽ|  l/_匚レ ,'、......,,,,__\ \  コピペだなんて      
    || ヽハゞツ  "T:;iiiiフ ,' ー〜'| ~`~  )               
       ヾ!\rー-、` ´,!//ノ ノリl|   ∠      騙されたよ!!      
        f ~>‐'七7 /メへリ l!   〕                
        |  | ヽ ''"   ) \  /                 
        ! i \ __ ー/  / i   ̄ ̄)/W⌒\(~~∨⌒ヽ   
        / ;     ̄   / ::::'、  

34 :スペースNo.な-74:03/06/27 00:50
☆可愛い彼女が貴方のために・・・☆
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35 :スペースNo.な-74:03/06/27 01:38
この糞スレは馬鹿な>>1が          



「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー わはー」



と騒ぐ糞スレです。 

36 :スペースNo.な-74:03/06/27 01:38
この糞スレは馬鹿な>>1が          



「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー わはー」


  
と騒ぐ糞スレです。 

37 :スペースNo.な-74:03/06/27 01:38
この糞スレは馬鹿な>>1が          

    

「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー わはー」


  
と騒ぐ糞スレです。 

38 :スペースNo.な-74:03/06/27 01:38
この糞スレは馬鹿な>>1が          
  
    

「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー わはー」


  
と騒ぐ糞スレです。 

39 :スペースNo.な-74:03/06/27 01:38
この糞スレは馬鹿な>>1が          
   
    

「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー わはー」


  
と騒ぐ糞スレです。 

40 :スペースNo.な-74:03/06/27 01:38
この糞スレは馬鹿な>>1が          
   
      

「うははー 壁になったよー 
 でも出すものないー どーしよー わはー」


  
と騒ぐ糞スレです。 

41 :スペースNo.な-74:03/06/29 12:20
同人屋よ・・・。
じゃあ、あんたがキャラクターを生み出してみろ!
雑誌のすべての規制と編集部との売れる方向性との駆け引きと自分の愛情と・・・
中心的なキャラクターをサポートするためのすべてのサブキャラと世界感の作りこみと・・・
漫画やアニメって言うのはすべての条件をそろえて初めて作品と呼べるんだよ。
一つの連載を始めるのに練りに練って1〜2年の月日をかけるのもざらだよ。
それを「パロディ」にも生み出す苦労はあるだと・・・。

自分の気に入ったところを掻い摘んで作った作品、見る人間が世界観を理解した上で
読んでもらっている作品を商業誌ナミに苦労がアルだと・・・。
ざけんな馬鹿!

俺が言っているのは権利やどうのって言う以前の問題だ。
作り手が言う分かまわんが、同人側からは絶対言っちゃいけないのは人間として
あたりまえのことだ。
パロディが悪い以前に、程度のわからねぇおまえらみたいな馬鹿が悪いんだよ。


42 :スペースNo.な-74:03/06/29 13:12
企画を練りすぎるとツマラない作品になるよ。
ゾンビパウ(ry

43 :スペースNo.な-74:03/06/30 00:15
>41
パロディ屋と同人屋を一緒にすんな。
おまいは両者の区別もできんのか?

44 :山崎 渉:03/07/15 12:20

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

45 :なまえをいれてください:03/07/24 16:46
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

46 :スペースNo.な-74:03/07/29 17:17
>>1,2,3
test

47 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 04:17
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

48 :スペースNo.な-74:03/08/02 12:28
当方パロディ屋です。原作に惚れ込み、隙間を埋める話が浮かび、作ってます。

>「パロディ」にも生み出す苦労はある
というより、制限が多くて不自由を感じます。
設定無視や後半ストーリーにつながらない話など、著作権者に失礼な物は作れないと思うためです。
原作後半のエピソードにあわせた伏線を貼ろうとすると、つじつま合わせにとても苦労します。

これが終わったらオリジナルに戻ります。
生みの苦しみはあるけど、行動と結末を好きに持っていけるオリジナルがやはり好きだと思う今日この頃。

49 :山崎 渉:03/08/15 20:29
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

50 :スペースNo.な-74:03/08/22 03:09
今度、一つの作品を作ることになったんだが、
ストーリー、キャラクター、その他全部任された。
面白そうなのが思いつかないので一緒に考えてください。
貴方達のなにげない意見が反映されますよ。

51 :スペースNo.な-74:03/08/22 06:19
これだけは言っておきたい

企画や編集の名を借りた怠け者は全員死ね
お前何もやってねーだろ

52 :スペースNo.な-74:03/08/22 06:20
限界ある引き出しからようやく取り出せた一品を
見も知らずの他人にやれるか

53 :スペースNo.な-74:03/08/22 07:13
> うちみたいに、ゲーム作ってから応募してるところから見ると、
> あきれてものが言えない

〆切作って追い詰める意図で冬コミ申し込んだ俺には耳が痛いDEATH



54 :スペースNo.な-74:03/08/22 07:50
>>41
なーんだ、面白い煽り書いてるから反論してやろうかと思ったら
もう2ヶ月前かよ。みんなノッてくれなかったんだな‥ (´д`;)

55 :スペースNo.な-74:03/08/22 07:52
俺はオリジナル専業だから41の煽りなど蚊ほどにも通じぬわ。がはは。

56 :スペースNo.な-74:03/08/22 07:53
>>53
もう既にデスマーチの相が出てるぞ。

57 :スペースNo.な-74:03/08/23 14:36
>>53
漏れもだ。
プレス締め切りだと11月中旬。のこり3ヶ月切っている藁

58 :スペースNo.な-74:03/08/23 19:31
エロゲに感銘を受ける

参加表明

これで俺もスタッフの一員

クリエイター気取りで設定を語る

満足

終了

59 :スペースNo.な-74:03/08/23 22:46
>>50
とりあえず、とにかくどんなにしょぼくてもいいので、
完成させる事が大事。
といっても、同人ゲー作っている奴の大半は根性なし。
せいぜい体験版どまりで終わるのが目に見えているが・・・
それに反論できるだけの意思がなければ即刻やめるのがいいと
思われ。

60 :スペースNo.な-74:03/08/27 02:54
>52
年が幾つか知らんが、引き出しに限界があると決め付けられるほど物作ったのか?
絵描きにしろ物書きにしろ企画者にしろ限界なんか感じないだろ普通。スランプに陥ったときは思ったりするかもしれないが。
引き出しに限界があるってことは発想できる絶対領域が小さいってことだぞ。
もっと自分の限界を広げようぜ!

61 :スペースNo.な-74:03/08/27 12:54
作品内容に関係ない正直どーでもいいツッコミに
少々否定的な意見を言っただけで
その後の反応ほぼすべてが悪意ある言葉に変換されて返って来るよ。
「何でもいいからテメーは俺の言うことを聞け」と言ってるようにしか見えない
とかさ。
ちなみに今までは、丁寧な人だったんでこの対応に驚いてるよ。
自分の言動のせいなのは確かだけど、ちょっと寂しい。
もう、どうしたらいいんだか。。・゚・(ノД`)


62 :スペースNo.な-74:03/08/27 13:55
>>60
正直なところ、人一人が持ってる引き出しには限界あることは確か。

63 :スペースNo.な-74:03/08/28 01:16
>>60
引き出しに限界は無いと思う点では同意だけれども、
その中からどれだけ引き出せるかどうかは個人差あるからなんとも言えん。

64 :60:03/08/28 03:08
>63
それもあるんだが、知識・経験・学究を重ねて限界とゆうものは広がると思う。
取り出し方にうまいへたがあって、ごく少量しか出せないとしても、絶対量が多かったら引き出したものから膨らませていける容量は大きくなると思ってる。
限られた、なんて思う前に「自分は限界を思い知るほど最善の努力を尽くしてきたか」と考えないものだろうか。
発想を必要としない人は限界を悟って分を守るだろうけども、何かを作り出していこうとする人間はそう簡単に限界を設定しないほうがいいんじゃないだろうか。

65 :スペースNo.な-74:03/08/28 11:03
>>64
その精神には大いにハゲ同なんだが、人間には「時間」という限界、
「寿命」という限界があるからな。
オレ、この間冷静に考えてみたけど、今考えている時点のオリジナル
ゲームのアイデアだけでも、たぶん半分も完成できないうちに死ぬことに
なると思う。
オレは漫画描きでもあるけど、こっちのアイデアも半分以上は墓場に
持っていくことになると思う。

ベートーベンの言葉で「人生は何事かを為すにはあまりに短い」という
のがあるな。当たり前と言えば当たり前なんだが、冷静に考えると
けっこうショックだ。
遊び半分でゲーム会社を作る云々‥と盛り上がってるだけの連中とは
少なくとも創作行為においては つきあってるヒマはないと、キモに命じた。

66 :スペースNo.な-74:03/08/28 22:26
心配するな
>>65の考えている「オリジナルゲームや漫画のアイデア」のほとんどは既出だ(藁

67 :スペースNo.な-74:03/08/29 00:06
>>60は自信過剰と

68 :65:03/08/29 06:35
>>66
そか、安心したよ。やっぱのんびり行くべぇ (´▽`)/ チガウッテ〜 ヾ(´д`;)

69 :スペースNo.な-74:03/08/30 14:40
 サブカルチャーと呼ばれるもの全てに言えることではあるが、「美少女ゲーム」もまた、
現実社会での劣等感を肩代わりするための救済システムの一つであり、同時に、
クリエイターとユーザーの距離が限りなく近いという幻想が発生しやすい場所なのだが、
クリエイターとなることができない大多数のユーザーの自意識は、クリエイター神話に帰属し、
自分がクリエイターのサポーターであるかのような錯覚に陥ることで救済される構造になっている。

 だから、ユーザーが必要としているのは、作品のオリジナリティなどではなく、
ノイズを丁寧に取り除いた物語商品と、その背後にあるクリエイター自身のサクセスストーリーなのだ。
しかし、商業的に発展し、システムが完成されていくうちに、既存のメーカーがそうしたニーズを
汲み取ることは困難になっていく。

 かつて、Leafが熱烈に支持された理由の一つとして、意図的かどうかは分からないが、
即売会などに高橋龍也・水無月徹が積極的に現れて、クリエイター神話というニーズに応えていたことがある。
しかし、ある時期から二人が沈黙し、有力メーカーの仲間入りを果たしたLeafを退社してしまったことで、
神話は中断してしまい、その神話を引き継ぐ者がいなかったことが、ユーザーの潜在的な飢餓感となっていた。

 『月姫』は、そうした美少女ゲームの流れから断ち切られたところから、突然現れた作品である。
菊池秀行あたりの80年代ライトノベルと新本格ミステリに於ける快楽要素の集大成である奈須きのこの文体に
既存の美少女ゲームの影響は薄く、マイナーな創作少年系同人作家だった武内崇は、同時に
「他ジャンルからの越境者」でもあった。

 前述の高橋龍也もそうだが、コンシューマー系のゲームメーカーに在籍していたことのある武内崇の経歴が
二次情報となって、「優秀なクリエイターの素質を見抜けなかったメジャーメーカー」「インディペンデントな
同人業界こそが素晴らしい場所」という、劣等感と裏返しの特権意識に沿ったクリエイター神話を生んだのだ。

70 :スペースNo.な-74:03/08/30 17:03
>>69
ほう、これがおまいの夏休みの自由研究か。宿題間に合ってよかったな。
新学期になったら先生に提出してほめてもらえや。(`ω´)

71 :スペースNo.な-74:03/08/30 17:59
まぁ、月姫信者はキモイってことか

72 :スペースNo.な-74:03/08/30 19:19
しかし、夏休みの自由研究か知らんが >>69の分析を素直に信じると、
「現在の美少女ゲームは 実力のある同人者にしか支えられない。
 みんな、第2の月姫を目指してガンガレ! 可能性は十分にある
 んだから! 」 ‥ということになりそうだな。

おまえが未来を占える天才評論家でなかったとしたら、夢見がちな
どこにでもいる単なる厨太郎ということになるんだが、真相や如何に?(w

73 :スペースNo.な-74:03/09/03 01:51
>「現在の美少女ゲームは 実力のある同人者にしか支えられない。
> みんな、第2の月姫を目指してガンガレ! 可能性は十分にある
> んだから! 」 ‥ということになりそうだな。

ならんと思うが…凄い解釈だな。

74 :スペースNo.な-74:03/09/03 03:34
まだ誰にも認知されていない自己の才能がいつしか開花する可能性を
もっているはずだという幻想、
あるいは、
戦後教育の偏差値と同様に、相対的に多くの努力を積み重ねれば
他者より抜きん出ることができるはずだという幻想。
そのようないわゆる負け組の幻想を満たすための
スーパーフラットな神話。

75 :スペースNo.な-74:03/09/03 07:58
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/cuteplus/ncp/coco01.html
検索したら>>69の元のがでてきたぞ。
まあ、俺はこういうキモキモキッショイ世界には興味ないが。

76 :スペースNo.な-74:03/09/03 08:08
>>74
‥で、その神話がどしたんだ? ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!!
それがイイのかワルイのか言ってみろや ヽ(`Д´)ノ ホラァ!!

77 :スペースNo.な-74:03/09/03 10:27
本質やら幻想やら神話なんぞどうでもいいんだよ。
売れる作品はどうやったら作れるのか。それが重要だ。
自己満足だけじゃいいのはできない。他人の真似だけじゃ
だれも評価してくれない。企画だけでは完成しない。
同人するうえで重要なのは、
1.作りはじめたら最後まで遣り通す。
2.他人のものを参考にするなり真似るなり盗むなりすること。
3.どこかにオリジナリティがあること。
経験上、9割真似て1割オリジナリティがあればよい。これが黄金比だと
思っている。
とにかく、完成すらできない厨はこのスレで語る資格なし。


78 :スペースNo.な-74:03/09/16 20:28
プロと比べてマーケティングも考えて
まじめに魅力的に作ればそこそこ行くよ。
あと、メーカーごっこみたいに烏合のスタッフが多いより
少数精鋭がいいかも。

79 :スペースNo.な-74:03/11/17 18:04
「完成させる」
↑なんだかんだ言って、これが一番難しい。

80 :スペースNo.な-74:03/11/25 15:11
↑激しく同意

81 :スペースNo.な-74:03/11/27 20:26
スレ浮上

82 :スペースNo.な-74:03/11/30 08:33
冬は、落ちたので、ひとつ悩みが減った。
落ちて嬉しいなんて、贅沢な悩みかな。

83 :スペースNo.な-74:03/12/01 17:59
ネタ無しとかいってる奴は読め。

医療とか病院ネタの同人氏なんて腐るほどあるのに、
なんで歯医者ネタの同人氏って一冊も無いんだろうね。
それにしてもだ。
病院ネタのエロゲって、要するに拘束させて、脱がして、嫌がらせればいいんだろ?
胃腸もどこも悪く無いのに浣腸したり、胃洗浄したり、
腹痛いなんて言って無いのに内科検診を一通りやったり
手術するわけじゃないのに導尿管通したり
何の異常もないのに乳ガン検査やったり    マジキモイんだよ アホ。
しかし歯医者なら、
なら、とかいうよりアレだ。診療台の形からしてエロイ。
台の写真と妄想の補完で余裕で抜ける。
しかも、虐待とかSMとかそういうクダラナイのじゃなくて、
正当な医療行為として歯科治療を行う訳だ。
痛がって口を閉じかけるから開口器を付け、頭が傾くから2人がかりで押さえて、
体を動かされると細かい作業に支障が出るから、毛布を優しく掛けるが、
その上からきつくレストレーナとかで結んで固定してさ

もう一度言うが、虐待とかSMで痛がらせて萌えるのってアホだよ。クダラナイよ。
正当な医療行為として、仕方なく。これ以外に方法が無く。最善を尽くしてるのに。
痛がらせるのが、真の男なんじゃないか?

純粋に痛がってる女の子って可愛いと思う。と同時に、男の防衛本能が同時に働いて、
守ってやりたいそかそういうの。萌えは正比例しないが。2倍以上萌えるのは確かである。

あ、でも現代の歯科技術は発達しやがって、おかげで全然痛く無いんだ。
無痛治療とかいってやがる。全く。ふざけんなだ。
昔....。中世とか。 bitterSweet-foolsとか、ragnarokあたりのネタで本出してよ。
300冊は買ってやるよ。ヤフオクにも転売にも出さない。全部俺の宝物。

84 :スペースNo.な-74:03/12/01 18:01
ここはゲームのスレだったな。ゲームなら200枚は買ってやる。
けっこうお金がかかるね。

85 :スペースNo.な-74:03/12/06 00:53
>84
2000枚買えば作ってやるよ。

86 :スペースNo.な-74:04/01/25 21:16
保守

87 :スペースNo.な-74:04/05/15 14:21



88 :スペースNo.な-74:04/06/17 00:32
さて夏も近いですが

89 :スペースNo.な-74:05/01/09 13:16:29
>>77
>本質やら幻想やら神話なんぞどうでもいいんだよ。
>売れる作品はどうやったら作れるのか。それが重要だ。

本質やら幻想やら神話なんぞの良いトコ取りするのが、
売れる作品を作るコツだけどな。

90 :スペースNo.な-74:05/01/14 11:39:00
シナリオ書いていて思うんだが、企画作ったやつがただの設定厨だと、
後から設定追加したり、変更したりするから、
書かされてるこっちはたまったもんじゃない

書いているのはこっちなんだよボケ
口出すなら自分で書けや、クソが

91 :スペースNo.な-74:05/01/14 12:30:17
ある程度シナリオ進めてるなら自分で設定とか決まってるんだろ
入れられるものは入れりゃいいし必要ないものなら聞かなければいいじゃん

92 :スペースNo.な-74:05/01/14 12:38:27
妄想を吐き散らすことと、
それを纏め上げることの
間には
深くて暗い河がある。

>>91
容れないと拗ねるんだろ。

93 :スペースNo.な-74:05/01/15 01:13:13
シナリオの企画の方がうまくいくよな
企画とシナリオが別だと意見が分かれるし、
そもそも同人ゲームに企画っていらねえだろ。
企画=雑用・まとめ役・口だけ番長ってパターン多いみたいだな

94 :スペースNo.な-74:05/01/15 01:55:42
文章とかマンガが書けないやつが企画を立てたら、
大抵失敗するんじゃないか?
完成像が頭にないし、まとめるために何が必要かもわからない

95 :スペースNo.な-74:05/01/18 22:11:57
漏れんとこの絵師は妄想人だから勝手に妄想膨らませて
設定言う前に自分の設定で絵を描いて
なんか、うちわまでつくってる阿呆がいたけどな。
もう、頼む気はさらさらないが。

96 :スペースNo.な-74:05/01/19 00:09:47
>95
絵が上手ければそれだけで売れるだろうからいいじゃん

97 :スペースNo.な-74:05/01/21 15:14:46
>96
絵がうまかったら・・・ね。
正直、漏れよりゃうまいが本当に同人やってんのかこいつみたいな。
サイズまもらねー締め切りまもらねーかくなるうえは逆切れ
さらには、謝り倒してちょっと言い訳。
ボイス入れようと言ったら自分もやる
んで、マイクがないだのやり方がわかんないだの。
友達で、声優目指してる子がいるの
おい、そいつパソにふきこめねーじゃん。
もう、2ヶ月ほどロスしたなそいつで。

98 :スペースNo.な-74:05/01/24 05:23:57
絵が下手なくせに、
大阪の知り合いのもとにアシスタント修行に行ってくると
言ってたやつは結局、アシスタントにもなれず
ゲームを完成もさせず、今だフリーターしている

もう関わるのをやめようと思う。
どっちみち、ゲームは完成しそうにない

99 :スペースNo.な-74:05/01/25 15:05:14
絵もかけない、シナリオもかけない、音楽もプログラムも無理な奴に声かけられたんだが…

そいつが企画とスケジュール管理(要するにリーダー)するとか言ってるんだけ…
集められた他のメンバが結構出切る奴なだけに悩む・・・

100 :スペースNo.な-74:05/01/25 15:13:58
>99

そいつ外してやればいいじゃんw

101 :スペースNo.な-74:05/01/25 22:55:00
>>9
そいつはすぐ飽きる
間違いない

102 :スペースNo.な-74:05/01/26 00:24:59
>>99
朝のことか?

103 :99:05/01/26 09:02:47
>>100-102
レスサンクス。
昨日、全員集まって話し合いしたんだが3D使ったRPGとか言い出して、他のメンバ絶句。
PG担当が無理って言って、そいつは3Dは諦めたみたいだけどRPGは諦めて無いみたい…。
3Dが駄目ならドット絵でバリバリ動かす、と…。

それでまあ、初日で絵担当の奴が抜けた…('A`)お疲れ様でした。
俺は企画書が出るまでヲチrげふげっふ…様子見てみようと思います。

104 :スペースNo.な-74:05/01/26 11:12:09
もったいない。
ゲーム作る上で必須なメンバーが揃ってるんだろ?

抜けたって絵師も含めてリーダー抜いてゲーム作ろうぜ。

105 :スペースNo.な-74:05/01/31 13:38:07
>>103
自称プランナーは
2Dを作画する労力を分かってないな
まぁ一作目にRPGを持ってくるあたり、どう見ても厨なんだが…

一作目はパズルかノベルかシューティングにしとけ

106 :スペースNo.な-74:05/02/12 20:41:41
同人ゲームサークルスレ

107 :スペースNo.な-74:2005/03/24(木) 08:07:50
ノートPCで展示してるときの良いバッテリー対策ってなにかありませんか?
みんな予備バッテリー買ったりするんでしょうか?
それとも外部バッテリー?
節電はあまりしたくないのですが・・・

108 :スペースNo.な-74:2005/03/25(金) 02:36:05
うちは標準バッテリー2本追加している。

展示するデモにもよるけど、うちのマシンだとバッテリー1本で
2〜3時間くらいもつから、イベント中は2本ないし3本目少し使ったくらいでいける。

ちなみにCPUは速度自動調整で液晶は明るさ最大。

大容量じゃなくて標準バッテリーを使ってるのは、
展示以外に使う場合、大容量や外部バッテリーだと重かったり
本体からはみ出して邪魔だから。

バッテリーって使っていると劣化するし、
後からだとそのマシン用のが入手しづらくなる可能性があるから、
ノートの購入時一緒に予備バッテリーも買っといたほうがいいと思う。


109 :スペースNo.な-74:2005/03/25(金) 06:32:35
>>108
ありがとうございます。
あーなるほど。消耗品ですもんね。
そう考えるともうひとつ買ってていいかも。。
それに終わり頃は閑散としちゃうだろうから、
最後の方は電池切れちゃっても・・・(^^;
予備バッテリ買ってきます。(`・ω・´)>゙

110 :スペースNo.な-74:2005/03/25(金) 13:44:36
非純正バッテリーもあるにょ。
http://www.enax.jp/products/SPS/slim60/index.html
使えないかも知れないので、買うときは慎重に検討の上で。

111 :スペースNo.な-74:2005/03/25(金) 20:02:43
>>110
ほー。凄い良いですね。でも怖いな(´`;
今回は無難に純正で考えてみるです。

112 :スペースNo.な-74:2005/04/09(土) 18:22:32
悩みながらも前に進んで行こう!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/internet/1097237144/75

113 :スペースNo.な-74:2005/06/24(金) 10:21:24
age

114 :スペースNo.な-74:2005/07/05(火) 17:29:54
あいつが辞めてくれねぇ

115 :スペースNo.な-74:2005/07/05(火) 17:57:57
>114
あるあるwww

116 :るまお:2005/07/06(水) 02:54:15
なんか女性向けでいいネタないかなぁ〜?

117 :スペースNo.な-74:2005/07/19(火) 22:59:19
塗りを人に頼む場合っていくら位払えばいい?
相場ってどれ位なんだろう・・・

118 :スペースNo.な-74:2005/07/19(火) 23:09:46
ん?ここってネタに悩むスレなのかな?
他行って聞いてきてみるわ

119 :スペースNo.な-74:2005/09/16(金) 10:50:11
h

120 :スペースNo.な-74:2005/11/18(金) 02:41:20
>>108
三本もかー。やっぱり、最後までもたすには、それくらいいるかねー。
けっこう出費かさむなー。

かくいう俺も2本持ち込んでて、何でそんなに持つんですか、と隣のサークルに聞かれたことあるけど

ああ、ノート伸張したから、またかわねーと。

121 :スペースNo.な-74:2006/05/24(水) 12:19:26
【同人】韓国でのソフト販売と称して日本作品の著作権強奪を狙う詐欺が流行
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1148437715/

122 :スペースNo.な-74:2006/05/28(日) 14:54:03
夏コミスペースとれた。
ネタはまぁまぁ出来たのであとは実行に移すだけ・・・だけなんだ!
でもプレスCDとRだとどう売上げに関係するかなー?
等という、完成形態の事で頭が一杯だ!

Pケースとトールケース、おまいらどっちがいいよ?

123 :スペースNo.な-74:2006/05/28(日) 17:25:08
>>122
店頭で買うときはトールケースだな。しかし、
いざ家に帰ったらPケースの方が圧倒的にいいw

124 :スペースNo.な-74:2006/05/30(火) 12:40:07
トールケースのほうが、目立つし売れると思う。
ただ、後々邪魔になるのは確かだな

125 :スペースNo.な-74:2006/05/30(火) 13:49:27
トールケースは場所を取ーる

126 :スペースNo.な-74:2006/05/31(水) 10:39:32
トールケースはヒビや割れを心配しなくていいから導入したいけど
かさばるよね。スリムトールケースにしようか悩み中…

127 :スペースNo.な-74:2006/05/31(水) 10:53:36
>126
注意。店頭で旬が過ぎて縦置きされると一気にステルスw

128 :スペースNo.な-74:2006/06/14(水) 01:40:30
>>127
しまったあ。その欠点があるのかw
前作ったの、スリムトールケースなんだよね・・・

129 ::2006/08/07(月) 03:39:11
klfdakdla




w;lqwl;sdaddsadqwrweqw



wqekwewqeqwl




dlsadlsa;dlw




e;lwelwq;elq




s;las;alsq;





130 :スペースNo.な-74:2006/08/25(金) 00:25:35
伸びの悪いスレで遅レスで悪いんだが、
会場でデモ流す場合、ポータブルDVDプレイヤーっつー手もあるな。
モノにもよるが、PCよりは電源持つし、モノによっては乾電池対応なのもある。
デモを何パターンかキャプチャーするなりなんなりしてDVD-Rに焼いて連続再生。

131 :スペースNo.な-74:2006/08/30(水) 20:17:35
なんか、ふつぅーーに、みんなコミケでノートPC用の予備電池もってきてるんだが(´д`;)
俺も外部電源持ってこよう・・・

>>130
それでも、2時間くらいしかもたなくない?

132 :スペースNo.な-74:2006/09/02(土) 02:33:31
UPSなんてどうよ?
運ぶ分にはかさばるかもしれんが、置いとく分には問題無くね?


133 :u:2006/09/05(火) 18:02:19
rweiriw@



4324242



3423423



rwerewr



tytry




465656456



eqeqwef;w:;





134 :スペースNo.な-74:2006/09/09(土) 13:42:46
>>132
UPSは禁止物品ですよ?

と今更ながらにレスしてみる。

135 :スペースNo.な-74:2006/09/22(金) 13:46:21
>>132
UPSって、10分位しかもたなくない?

136 :スペースNo.な-74:2006/09/29(金) 15:45:00
弱小サークルのプログラマ兼雑用係です。
今から夏コミの同人ゲーム作ろうと思うんだが、
なにかいい企画ないっすか?





137 :スペースNo.な-74:2006/09/29(金) 21:18:06
あれば自分で作るわ。

138 :スペースNo.な-74:2006/09/30(土) 12:22:19
もうちょっと色っぽく言ってみて

139 :スペースNo.な-74:2006/09/30(土) 14:25:13
青二才が!

140 :スペースNo.な-74:2006/09/30(土) 16:13:57
>>136
経過をblogで公開。
とうぜん途中で挫折に至る(w

141 :スペースNo.な-74:2006/09/30(土) 21:10:16
あれば自分で作るわ(はぁと)

142 :k:2006/10/09(月) 20:07:17
efwerwe@r



ewrwerwer




gdfgfdfg




tertertert



gfhdfhgh




yeryrtytyry




hghgfhgfh



143 :スペースNo.な-74:2006/10/19(木) 22:47:51
>>138
片腹痛いわ!

144 :スペースNo.な-74:2007/01/08(月) 20:40:15
http://natsuloda.no-ip.info/150/up.cgi

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